私が以前、会社の寮の退去のためにワンルームを探していた時のことです。

地域の不動産屋でみつけた良い物件
地域の不動産屋でみつけた良い物件

私が以前、会社の寮の退去のためにワンルームを探していた・・・

私が以前、会社の寮の退去のためにワンルームを探していた時のことです。
最初はインターネットで会社近くの物件を探していたのですが、なかなか良い物件が見つからず、実際にその地域に下見に行くことにしました。

いくつか候補にしていた物件を下見して、あまり良い物件がないと思っていたところ、通りに面した場所に、小さな不動産屋があるのを見つけました。
一応、この地域での家賃の相場や、どのような物件を選んだら良いのか話が聞けたらと思って寄ってみることにしました。

受付の方に価格帯などを教えてもらった後、いくつか物件を紹介してもらいました。
その中に、ワンルームで7.5畳、築5年、お風呂とトイレがセパレートタイプの魅力的な物件を発見しました。
以前はワンルームでも6畳で、築年数も古く、ユニットバスだったので、とても汚い物件でした。

でも、偶然その地域の不動産屋に寄ったおかげで、大変良い物件を発見できたのです。
今は結果的にその部屋に住んでいます。やはり、インターネットだけでなく、自分の足で探してみるべきだと思った出来事でした。

40歳 女性の話「私たち夫婦は転勤族なので数年に1回のペースで引越しをします」

私たち夫婦は転勤族なので数年に1回のペースで引越しをします。そのたびに地域の不動産屋にお世話になるのですが、今住んでいる賃貸物件も不動産屋さんで見つけました。
私たち夫婦はこの物件をとても気に入っています。とても良物件だと思っています。
部屋は2LDKで南向き、そして駅からとても近いのです。
築17年ぐらいですが、内装がきれいにリフォームされているので、本当に過ごしやすいです。
私たち夫婦はお友達を家に呼ぶのがとても好きなので、いつもお友達を呼んでいます。もし、不動産屋さんでこのような良い物件を見つけることができなければ、こんなに頻繁に友達を呼ぶこともなかったと思います。
やはり、素敵な物件に出会えたからこそ、いろんな人を呼んで楽しい時間を過ごしたいと言う気持ちになるようです。
これは私だけでなく、夫も同じ気持ちのようです。
とても素敵な物件を紹介してくれた不動産屋さんに感謝しています。